忍者ブログ
隠れガノタの系譜奮闘記(基本はジオンマニア)まったりゆったり攻略してやろうっと♪
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    レムダイ君
    性別:
    男性
    職業:
    大学生
    自己紹介:
    ジオン大好きの隠れガノタです♪系譜を中心にネタっぽくやってきます。
    バーコード
    ブログ内検索
    総部隊数
    このブログに集った部隊数
    アクセス解析
    ランキング
    投票お願いします
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    部隊編成などで忙しかった戦略フェイズを終え、1ターン目の行動フェイズへ。

    各地の部隊が進撃を開始する…、いよいよ戦いの幕開けである


    まずトリントンの部隊がオーストラリア北部に到達!

    我ら連邦軍の戦力はミデア2機に61戦車や航空機を合わせた15部隊

    一方ジオン軍は、未索敵なので詳細は不明だがザクⅡ6部隊(ドダイ搭乗型含む)に航空機を合わせた9部隊!!

    が、ザク2部隊は基地もなく周囲を海で囲まれた島に孤立しているので無視してオッケー♪

    しかし正攻法ではザクに敵わないので各拠点を抑えたのち集中攻撃で撃破する方針を。



    つづいて中国。

    当方9部隊に対しジオンはザクⅡ2部隊のみだったのであっという間に決着!

    連邦軍記念すべき初勝利である♪

    ちなみにジオン最初の被害者は・・・




    シーマ艦隊のおせっかい海兵、クルトさんです♪いいやられっぷりでした^^

    『うを! 見殺しにする気か、うわぁぁーー!!』(笑)



    2ターン目

    諜報部や開発部に予算を配分。

    ペガサス級とコアファイターのプランが提出される

    Ⅴ作戦もいよいよ本格的始動するんだなとワクワク!

    とりあえず各基地で再度航空機と61戦車をジャカジャカ生産。



    さて、各基地で前ターンで生産しておいた部隊の約半数を中国へ送り込み、

    インドに終結させた部隊に士官を配属させこれも中国へ、北京攻略の布石は万全だ♪

    中国の部隊は『北京攻略作戦』を実行させそのまま北京へなだれこむ!


    宇宙はというと、グリーンワイアット中将閣下率いる艦隊を周辺空域のジオン軍掃討へ向かわせる

    マゼラン・サラミス級戦艦合わせて12部隊からなるこの艦隊!

    観艦式でも行えそうである…ww


    (行動フェイズ)

    オーストリアでは各拠点を制圧、補給路を寸断したので敵部隊は動かない。

    なのでトリントンから派遣した援軍と合わせてフルボッコ!

    孤島に取り残されたザクを除く部隊を殲滅し戦闘は中断される。


    つづいて北京!

    侵攻部隊が貧弱だったので援軍を派遣するまでじっとすることに。

    ドップがピュンピュンこちらに飛んでくるがジタン・ニッカード大尉のミデアの奮戦で撃退




    老人まで戦いに駆り出すとは、

    寒い時代だとは思わんか・・・?

    っつてもガンダムには年配の方が多いのであまり気にならないww


    宇宙ではワイアット中将の艦隊が圧倒的な強さを見せあっという間にルナツー下部の宙域を制圧!




    『勝利の栄光と紅茶の味、紳士だけにゆるされた特権だな』

    さすが閣下の言うことは素晴らしい(笑)


    そんなこんなで3ターン目へ・・・


     
    備考:ワイアット艦隊(グリーン・フリート)





    旗艦 マゼラン級(ワイアット提督)

        マゼラン級4隻(ティアンム、ジャミトフ、バスク、ジョン・コーウェン)

        サラミス級7隻(リード、ワッケイン、ヘンケン、ブレックス、シナプス、パオロ、ジャマイカン)

    今日の戦果・・・ザクⅡC型3機、ガトル10機



    PR

    こんばんは。

    今日からじっくりアップしていきますのでよろしくお願いします

    アタフタとしたプレイですが、気になさらずにww

    ではでは・・・




    地球連邦軍(HARD MODE) 

    第一部スタート!!




    1ターン目

    『アニメじゃない♪(泣)』オープニングに哀しさを感じながら、いよいよ長い戦いの幕があけた・・・


    とりあえず情勢を把握しようと戦況視察






    (地上)

    う~ん、マドラスやベルファスト

    ジャブロー周辺以外は全部ジオンに占領されとります

    さてさて宇宙(そら)は








    う~む・・・・

    ルウムなどジオンの勢力圏にあるエリアは捨て置いてもよさそう

    とりあえずルナツーのみを守り切ろう!


    『地球は赤かった』 by レビル





    (戦略フェイズ)

    さすが連邦軍、資金100,000 資源80,000の超リッチ状態!

    ジオンとは国力の違いを感じますなぁ

    とりあえずお金にものをいわせ、諜報部に満額の2000、そしてⅤ作戦を実行!

    開発部にデブロック、Sフィッシュのデータが上がっていたので

    デブロック(資金1500)に二回資金を投入、Sフィッシュ(資金1500)に一回投入し

    あとは各レベルに最高額を投入!




    さてさて、反攻作戦の第一歩は確か北京攻略だったはず、それを目安に軍の編成を開始!


    『兄貴!戦いは数だよ!!』

    おうともさ!ドズル!連邦から物量を取ったらゴップしか残らないぜ!

    まず地上の全特別エリアで61戦車とフライマンタをフル生産♪

    ホワイトディンゴやスレッガーさん、ヤザンやライラ、テリーサンダースを解任。

    次のターンでインドの部隊に配属させることに。

    宇宙にシローやミケルがいたが、ボールが出来上がるまでルナツーにほっとこう(笑)


    さてさて、イーサンライヤーやコジマ大隊長らインドの駐留部隊は北京を目指し中国へと侵攻!

    ジャブローや各地の部隊は中国への第二陣としてインドへGO!!!

    トリントンの部隊はオーストラリア唯一のジオンエリアを攻略するためにオーストラリアへ送り込む。

    激戦がいよいよ始まる・・・・


    さてさて宇宙はというとルナツー、サイド7に大量のマゼランやサラミスがあったので


     

    紅茶が似合う素敵な紳士♪

    グリーンワイアット中将


    を主軸としてティアンムらを固め艦隊を結成することに♪

    名づけて『グリーン・フリート』

    ふふふ・・・・、活躍が楽しみである・・・


    さて、ここで戦略フェイズを終了!いよいよ戦いが!!



    P.S

    もちろんゴップは未配属♪
    HOME
    Copyright © アクシズの脅威やってます。 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]