忍者ブログ
隠れガノタの系譜奮闘記(基本はジオンマニア)まったりゆったり攻略してやろうっと♪
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    レムダイ君
    性別:
    男性
    職業:
    大学生
    自己紹介:
    ジオン大好きの隠れガノタです♪系譜を中心にネタっぽくやってきます。
    バーコード
    ブログ内検索
    総部隊数
    このブログに集った部隊数
    アクセス解析
    ランキング
    投票お願いします
    にほんブログ村 ゲームブログへ
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


     前回はジオンをやったので今回は連邦です。

    地球連邦軍(第一部)

    ホバートラック

    索敵と散布機能が使える車両♪
    部隊の後方支援用として配備しておくと部隊の生存率が飛躍的に上がります。
    強敵が現れたらスケープゴートにもww



    「エレドア!お前の耳が頼りだ」


    デプロッグ

    射程2へクスの重爆撃機。
    ザクであろうがグフであろうがドムであろうが、離れてチクチクと消耗させられますw
    ・・・が、航空機に脆いので、フライマンタも生産しておきましょう。



    「山ごと削ってはどうかね・・・?」


    陸戦用GM

    射程2へクスのレールガンが役立ちます。地上の主力です。
    陸戦型ガンダムや陸戦型GMは強力ですが、コストが高いので・・・

     

    「・・・・」

    と、とにかく



    ジムスナイパーなど射程2へクスの




    ユニットを量産するともう勝利したも


    同然。



    あと、序盤はロールアウトされる


    ガンダムを



    ヤザンなどに配備させホワイト・ベース



    と運用すると戦局は一変します!




    あ~~手抜きですなww


    疲労100なんですよ・・・ハイ・・



    次回はジオン編です♪
    PR


    今回からジオン系のおススメユニットを紹介します。
    次回は他勢力のおススメユニットを。



    ジオン軍(第一部)

    ゴッグ 

    対空兵装はありませんが、ガンダムを上回る圧倒的な火力を備えています。
    耐久力も高いので、ズゴッグの前衛として使用すると潜水部隊はほぼ完璧!

    ハイゴッグに改造可能

     


    「どっからでもこい!航空機以外みんな灰にしてやる!!」



    ズゴッグE 

    文句無し!最後の最後まで使える水陸両用機!
    え・・・?カプール・・・?さ、さあ・・・

    ズゴッグ(指揮官機)から改造可能

     

    「ズゴッグEがあれば、水中戦はあと10年は戦える!」



    グフ・フライトタイプ(飛行型)

    性能は微妙です・・・が、今回のフライトタイプは飛ぶんです!!!!
    アプサラスのお供に、地形無視なので陽動、拠点制圧、
    水中も攻撃可能、使い勝手は便利です♪

     

    「グフとは違うのだよ!グフとは!!」



    ドム・トローペン

    ドムは命中率に難がありますが、トローペンは大丈夫!第一部中盤から開発可能で
    第二部でも次世代機が開発されるまでの繋ぎとして重宝します。
    ゲイリーさんを乗っけてカークスをぶった切ってやりましょう

    ドムから改造可能 リック・ドムⅡへと換装可能



    「その姿は見るに忍びない、私が葬ってやろう」


    アクト・ザク

    運動性、機動力が高くその上攻撃精度も高い!
    戦術次第で第二部の主力にもなります。

    ザクR-2から改造可能 ハイザックへと改造可能



    「こいつ、違うぞ!ザクなんかとは装甲もパワーも!」



    ケンプファー

    次世代機に匹敵する機動性!地形を問わぬ汎用性!
    圧倒的な攻撃力!実弾兵器なのでIフィールドなんぞ効かぬ!
    士官用に数機生産するとよろし♪



    「さあ来い、戦い方を教えてやる」


    ゼーゴック

    空飛ぶ使い捨てマップ兵器(笑)コストも安く、破壊力は絶大♪
    パイロットは死にますが、彼の魂はクーベルメに宿っています!



    「エントリィィィ!!イヤッホォォォ!大漁だぜ!!」



    ビグ・ザム

    言うこと無し!!補給用にドロスと運用すると鬼に金棒!
    資金に余裕があれば量産しておきましょう。砲撃で全てを焼き尽くす!
    宇宙はビグザム、地上はアプサラスⅡで決まりです!




    「やらせはせん、やらせんはせんぞォ!!!」

    ザンジバル級(改も含む)

    宇宙に地上に、非常に重宝する万能戦艦。
    ザンジバルを軸にゲルググなどの万能MSで構成された部隊があると
    遊撃部隊として多大な戦果を挙げてくれます!



    「ガイドビーコンなんか出すな!やられたいのか!!」



    ん~、続きは後日ww


    アクシズ軍にてキリマンジャロを攻略しようと侵攻した時の話。

    侵攻してみてビックリ!








    当方。

    サダラーンやMS隊を含む28部隊。

    敵軍、HLVのみの


       142部隊!

    戦いは数だよ、兄貴!

    っていってもHLVを量産って!!!???

    血迷ったか、エゥーゴ!!

    それともキンバライト基地の残留思念か!

    しかし・・・142機のHLVは異様なプレッシャーを感じざるおえませんでした^^;




    制圧するのに3ターン(笑)


    多忙だったのでしばらく友達にPSPごとアクシズの脅威を貸していたのですが・・・

    はぁ、やられた。


     

    予想外のこととは起こるもの・・・

    まさか、連邦編のセーブデータに別のデータを上書きされるとは思いませんなだなァ











    ・・・哀れ、志持たぬ者に貸した

    我が身の不覚であった・・・




     
    ハン、ざまないね!

    あたしゃお節介な男と間抜けな男は嫌いさねェ!! 

    おとしまえつけてもらうよ!!



    次回からジオン系勢力でプレイ、または攻略でもやります(泣)


    我々は三年待ったのだ・・・・


    あの微妙な出来の独立戦争記はおいといて、

    実際は
    三年以上待ったのだ!


    コレを↓








    2月7日に発売された、『アクシズの脅威』買っちゃいました!

    それをやるためだけにPSPまで購入♪明日から楽しみです!



    遅れましたが、はじめまして ^^。

    ガノタやってますレムダイ君と申します。

    「アクシズの脅威」を中心に、これから連日更新続けていきますのでよろしくお願いします。


    ジオン軍は最後の楽しみにとっておきたいので、

    まずは憎たらしくも可愛らしい物量ヤロウども、地球連邦軍ではじめます!

    (ジオンファンですが、連邦の癖のあるキャラたちも結構お気に入り♪)

    へっへっへ、楽しみだぁ・・・


    HOME
    Copyright © アクシズの脅威やってます。 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]